甘えと覇気が無い際の見分け方

彼氏との生活で私の判断が

彼氏の身体能力の向上・低下を

決めてしまっているなと感じる事が多々ある。

f:id:takukomiyumikotaku:20210705002908j:plain
 

訪問リハビリから貰っている

【自分でもできるリハビリ】がある。

A4用紙1枚であるが、なかなか内容の濃い物となっている。

f:id:takukomiyumikotaku:20210705003156j:plain

私も仕事をしているので24時間ずっと一緒にいる事は

出来ないのでリハビリをする!しない!の判断は

始めは彼氏の意思に任せていた。

終日後に自分一人で行いベット上でのリハビリの様子を

尋ねると掛け布団をかぶっているので【出来ない】!との事。

f:id:takukomiyumikotaku:20210705003224j:plain

私は〖あちゃ~〗〖そんな事にも気付けないのか!〗

自責に念に襲われる。

f:id:takukomiyumikotaku:20210705003254j:plain

その為、リハビリは私が家にいる時となる。

仕事から帰って来る時間には、彼氏もすっかりお疲れモード

f:id:takukomiyumikotaku:20210705003316j:plain

なっていて、ベットで熟睡しているので難しく、

f:id:takukomiyumikotaku:20210705003558j:plain

二人でするリハビリは日曜日だけとなった。

日曜日だけとなったにも関わらず〖しんどい〗〖足が痛い〗

色々理由を付けてリハビリをしない日曜日がある。

明らかに【さぼり】とわかる時もあるが、〖痛い〗と言われると

私としても、どうにもならない。

しかし!なんとかして!どうにかして!と心の中で思う事も多々ある。

・・・考える・・・どうしたら・・・甘え?・・・覇気の低下?。

判断が難しい・・・

f:id:takukomiyumikotaku:20210705003656j:plain

そこで私は彼氏の顔色を見て判断する事を試みる。

彼氏は巨人ファンである為、巨人の話をするとイキイキを会話をする。

f:id:takukomiyumikotaku:20210705003343j:plain

その笑顔の加減で、甘えか?サボリか?を判断するようにした。

今のところ気付かれる事なく、

順調に判断しリハビリ出来ているように思えるが、

野球のシーズンが終わったらどうしよう・・・。

それが私の今の悩みではあるが、

色々考えても疲れるだけだし、

野球のシーズンが終わった時に考えよう!

因みに私は阪神ファンです。

f:id:takukomiyumikotaku:20210705003405j:plain

阪神には優勝して、

日本シリーズにも行って日本一になって欲しいですが

彼氏のリハビリへのモチベーションを保つ為には、

巨人に優勝してもらって、

日本シリーズにも行ってもらえると

少しは助かるんだけどな・・・

他力本願ではあるけど、結果オーライ!

f:id:takukomiyumikotaku:20210705003425j:plain